次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

1200匹の鯉のぼりを見てきた‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今回は神奈川県の相模原で行われている「泳げ鯉のぼり相模川」へ行ってきたお話。

 

f:id:k1370yui:20170503015800j:image

 

行ってきたのは4/30です。

車で出かけて着いたのは3時くらいだったんですけど、相模川の近くに来て鯉のぼりの大群が見えたあたりからかなり渋滞してましたね…

 

そして問題は、駐車場の位置がわからない…‼︎

 

結局駐車場があった場所は、相模川の河川敷。

上溝駅がある方から相模川に架かっている高田橋に向かって進み、橋を渡る直前で左に曲がると駐車場があります。

河川敷なのでとても広く、車が置けないなんてことはまずないでしょう。

 

無事に着いていざ鯉のぼりの近くへ‼︎

1200匹はやっぱりとてつもない数でした‼︎

迫力がすごい‼︎

 

f:id:k1370yui:20170503021034j:image

 

でも私が行ったときは3時くらいだったんですけど、太陽の場所的に逆光になってしまいました…写真をうまく撮りたいなら午前中に行くのをおすすめします笑

 

まわりには屋台があり、ご飯を買って食べながら見る鯉のぼりも最高でした‼︎

でも空にはトンビ⁇がたくさん飛んでて、確実に人間の食べてるものを狙ってました。気をつけて食べましょう。笑

 

私は鯉のぼりを見に行ったのは今回が初めてでした。実際見てみると本当に迫力がすごいです‼︎ゴールデンウイークの時期はかなり混むと思いますが、早起きして是非見に行ってみてください(^O^)