次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

表参道を満喫‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今日は表参道を散策してきました。

 

お昼前に表参道駅に着き、まずTOURS(ブラッセリートゥール)でお昼を食べました‼︎

 

f:id:k1370yui:20170514174838j:image

 

表参道駅A3出口から徒歩1分‼︎裏路地を入っていくとあります。(本当にここにお店あるの?ってレベル)

中はとってもオシャレで、ご飯もとっても美味しいです。昼から予約もかなりあるようです。11時からやっているので、早めに行くことをおすすめします‼︎

私が食べたのはこの豚ロールロースト。

f:id:k1370yui:20170514175232j:image

ボリュームがあり、しかもとっても美味しい。ライスとサラダ付きで800円ですからね、感動です。

 

お腹いっぱいになったところで次に行ったのはことりカフェ‼︎

 

f:id:k1370yui:20170514175516j:image

 

ここはことりと触れ合えて、ことりを間近で見ながら可愛いケーキも食べられます。鳥好きな私には最高の場所です。

中に入りまずケーキを頼み、その時に触れ合い体験も頼みました。

 

そして触れ合い体験スタート。1組5分で二羽まで一緒に遊べます。さっそくことりをモフモフしにいきます‼︎

まず選んだのは文鳥のはるちゃん。文鳥が一番好きなので、手に乗ってきた時は感動しました…‼︎(食べちゃいたいくらいかわいい)

 

f:id:k1370yui:20170514180003j:image

 

でも写真を撮ろうとすると全然こっちを見てくれません。(断じて嫌われてる訳ではありません)

なので哀愁漂う写真が撮れました。

 

二羽目はコザクラインコのカイくん‼︎この子は綺麗なグリーン色をしているオシャレさんです。

 

f:id:k1370yui:20170514180805j:image

 

でも写真を撮ろうとすると全然こっちを見てくれません。(断じて嫌われてる訳ではありません)

なので哀愁漂う写真が撮れました。(2回目)

 

ことりと触れ合った後はお待ちかねのケーキ‼︎

オカメインコのケーキです(^O^)

 

f:id:k1370yui:20170514181149j:image

 

もうかわいすぎませんか?本当に食べるのがもったいないです…(;ω;)(顔からおいしくいただきました)

 

また席のすぐ近くにインコがたくさんいたのでひたすら眺めて写真を撮りまくりました。

 

f:id:k1370yui:20170514181607j:image

いっぱいいます。

 

 f:id:k1370yui:20170514181815j:image

仲良し♡

 

f:id:k1370yui:20170514181716j:image

仲良し♡

 

f:id:k1370yui:20170514181732j:image

…。

 

そんなこんなでことりカフェを満喫し、次の場所へ。

 

次に行ったのは根津美術館です。

 

f:id:k1370yui:20170514182032j:image

 

今は特別展「燕子花図と夏秋渓流図」が期間中でした。

尾形光琳による燕子花図屏風と鈴木其一による夏秋渓流図屏風を見ることができました。どちらも金地に青や緑が映える屏風ですが、雰囲気が全く違います。とても綺麗でした。

 

他の展示品も全て見て回り、その後に庭に出ました。今の時期はカキツバタが綺麗に咲いていました。

 

f:id:k1370yui:20170514183133j:image

 

都内のど真ん中にあるので庭はとっても小さいと思っていました。(すみません)

とっても広くて綺麗で、お茶も飲めるようです。庭を散歩するだけでもいいですね、特に最近の日和は散歩するにはもってこいなので。

 

今日のお出かけはここまでです。

表参道はオシャレな場所でパンケーキとかもたくさんありますが、今回は裏路地にある場所メインで行きました。

 

表参道に出かける方、是非参考にしてみてくだされ〜。