次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

ハウステンボス周辺の観光地 7選‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今回は長崎県佐世保市ハウステンボス周辺の観光地を紹介したいと思います‼︎

 

長崎バイオパーク

f:id:k1370yui:20170517201535j:image

動物園で動物をこんなに間近で見られるなんて…‼︎という感じのようです。いろいろな動物と触れ合うことができるので、動物が好きな方にはとっても良い場所ですね‼︎

たくさん歩くので歩きやすい靴で行くと良いでしょう。

ハウステンボスから無料シャトルバス(45分)が出ていますが予約が必要です。

駅が近くにないので、基本はバスを使うことになると思います。(長崎駅から高速バスで80分)

 

九十九島パールシーリゾート

f:id:k1370yui:20170517204033j:image

ここは水族館・遊覧船・飲食店・土産物店の複合施設です。

 水族館海きららは九十九島の多様な海の生物が見ることができるところです。また、様々な体験プログラムがあります。

遊覧船は九十九島南部の島を縫うように進みます。所要時間は約50分です。

パールシーリゾートは様々な施設があるので、ここで1日過ごせるでしょう。

ここもバスを使うことになると思います。(佐世保駅からバスで25分)

 

九十九島動植物園 森きらら

f:id:k1370yui:20170517211205j:image

九十九島パールシーリゾートのすぐ近くにあります。

こちらもふれあい体験などの体験プログラムがあり、とっても楽しめると思います。

九十九島パールシーリゾート・森きららのどちらも利用する方は無料シャトルカーがあります。

 

④三浦町カトリック教会

f:id:k1370yui:20170517204746j:image

佐世保の名物スポット‼︎とっても綺麗な教会です。神聖な場所なので、マナーはしっかり守りましょう。

アクセスの良い場所にあるので行きやすいでしょう。(佐世保駅から徒歩5分)

 

西海橋公園

f:id:k1370yui:20170517205724j:image

西海橋が一望できる公園です。

ソフトボール場・アスレチック広場・展望台などがあるようです。

また、橋から渦潮が見られるようです。珍しいですよね‼︎

(早岐駅からバスで20分)

 

⑥七ツ釜鍾乳洞

f:id:k1370yui:20170517211934j:image

国指定の天然記念物。昔は海だったところなので他の鍾乳洞とは雰囲気が全くちがい、世界でも希な鍾乳洞です。

観光コースや冒険コースがあるみたいです。

夏に行っても中は寒いくらいのようなので上着は必要ですね。

ここもバスで行けるようです。

 

⑦藤山神社

f:id:k1370yui:20170517215852j:image

ここは藤の名所です。樹齢800年らしいです…とてつもないですね。

藤の見頃は4月中旬〜5月上旬なので、この時期を狙って行くと良いですね。また、ライトアップもするようです。

(佐世保駅からバスで30分)

 

今回はこの7箇所を紹介させていただきました(^O^)

私もまだ行ったことないので、ハウステンボスに行く時にいろいろ回ってみたいと思います‼︎