次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

池袋でランチ‼︎休日はオシャレなカフェで

こんにちは、キョウカです。

 

今日はのんびりした休日を過ごそうと池袋のカフェに行きました。

30℃を超えるところが多いくらいの夏日で、外に出かけるにはとってもいい日でしたね‼︎(昼間はさすがに暑すぎましたが)

 

今日行ったのは、RACINESです。

f:id:k1370yui:20170522010118j:image

 

本当は予約して行こうと思っていたのですが、昼は予約できないそうです。

ここは席は自由なところで、12時すぎに行ってみたらちょっと混んでいました。(昼時だから当たり前)

 

無事に席もとれて、お昼を買いに‼︎

サンドイッチやピザなど、美味しそうなものがたくさんあって迷いました…

店内以外にも、外でチキンを焼いていたり、ワインを頼むことができたり、ワッフルアイスが売っていたり…どれも美味しそう…‼︎

 

結局私が選んだのはグリルドチキンサンドイッチ‼︎(850円)

f:id:k1370yui:20170522010730j:image

ドリンクはレモネードを買いました。(500円)

 

サンドイッチは中にチーズとハムが入っています。とろりと溶けたチーズがハムと合っていてとっても美味しかったです‼︎

かなりボリュームがあるのでお腹を空かせて行った方がいいと思いました。

レモネードは蜂蜜の甘さがしっかりあるのにとってもさっぱりとしていました。おすすめです‼︎

 

そして、RACINESには芝生の広場があり、みんなが寝っ転がったりしてのんびりと過ごしていました。イベント(?)で楽器を演奏していたりもしました。愉快ですね。休日をのんびり過ごすことができるところだと思います。

 

RACINESでのんびりしたあと、デザートを食べに神楽坂 茶寮に行きました。

f:id:k1370yui:20170522012933j:image

 

ここは抹茶を使ったデザートがたくさんあり、抹茶好きにはたまらないところですね。

抹茶やほうじ茶を使ったケーキ、抹茶のパフェ…そして抹茶のチョコレートフォンデュはとっても魅力的でした…‼︎

 

ここでは私は抹茶のスフレチーズケーキと豆乳ほうじ茶ラテを頼みました。(和ケーキセット1101円)

f:id:k1370yui:20170522011746j:image

これが思ったより大きいんですよね。抹茶の風味をしっかり感じられるスフレチーズケーキをこんなに味わえて幸せでした…‼︎

 

神楽坂 茶寮は定食やうどんなどもありどれもとっても美味しそうだったので、ご飯を食べにもきてみたいと思いました。

私がメニューでとっても気になったのは定食で、メインのおかずが卵焼きなんですよね…なかなかないと思って食べたいと思いました。

 

こんな感じで休日を満喫しました‼︎

遠くに遊びに行くのもとっても楽しいですが、たまにはのんびりランチもいいですね。

またオシャレなカフェで休日を過ごしたいと思います(^O^)