次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

千葉はこんなに魅力的だった‼︎日帰り1人旅コース‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今日は千葉県に1人旅をしに行きました‼︎

天気は雨とか曇りとか…相変わらず雨女でした。旅行に行くと必ずどの日か1日雨を降らせる私はそろそろお祓いに行かなければならないかもしれません。

 

もちろん雨でも出かけます‼︎

まず向かったのはホキ美術館‼︎

 f:id:k1370yui:20170525145923j:image

ここは日本で初めての写実絵画専門美術館です。まるで写真のような絵画が展示されています。また建物の見た目もかなり独創的ですよね。

ちなみに土気駅から徒歩25分です。

f:id:k1370yui:20170525150254j:image

 入り口はこんな感じ。最初入り口がわからなくてとっても焦りました。だって入口という矢印が指してるのはガラスの壁なんですもん。(その壁が自動ドアになっていて開くのですが)

混乱したものの無事館内に入ることができました‼︎一般は1800円です。

 

平日ということもありほとんど人はいませんでした‼︎自分のペースでゆっくりまわりました。

どの絵も本当に写真のようでした。特に風景画は自分がその世界の中にいるような感覚になりました。館内も真っ白で美しく、ぜひ一度は行って見てほしいです。

 

その後は、 どうしても星乃珈琲店のスフレパンケーキが食べたくなって星乃珈琲店 幕張店に行きました。

幕張本郷駅から徒歩11分です。

 f:id:k1370yui:20170525163233j:image

いやもう本当においしい。これ大好きなんです。(スフレパンケーキ550円+カフェラテ450円)

外はカリカリ中はフワフワ。注文されてから作るので20分ほど待ちますが、焼き立てが食べられるのでとってもおいしいです‼︎メープルシロップをたっぷりかけて食べました。(甘党です)

美術館でずっと立ちっぱなしだったので甘いものがしみますね…

 

さて、休憩もしてお腹も満たされたので、海を見に行くことにしました‼︎

徒歩で45分ほどかかってしまいますが、散歩大好きな私は徒歩で行くことにしました。

 

 

着きました、幕張海浜公園‼︎

普通に疲れました。笑

そしてついに海です‼︎

f:id:k1370yui:20170525190834j:image

日の入りの時間に合わせて行ったのですが、今日は天気が悪かったのでこんな感じ。めっちゃ曇ってます。

この雰囲気はこれはこれで好きですが、せっかくだから夕日を見たかったですね。次は晴れている日に海に行きます‼︎

(海はただただボーっと眺めていただけなので、空の雰囲気もあって今にも死にそうな人に見られていたかもしれません。)

 

幕張海浜公園のところにZOZOマリンスタジアムがあります。千葉ロッテマリーンズですね‼︎

ZOZOマリンスタジアムの写真は撮り忘れましたが、街灯の写真は撮りました。

f:id:k1370yui:20170525192955j:image

イカリの形をしていてかわいいと思いませんか?(思いますよね)

 

そんなこんなで日も落ちたので、次は夜景を見に行くことにしました。

アイ・リンクタウン展望施設という千葉県で有名な夜景スポットがあります。ここは駅からのアクセスもよく、展望デッキは無料で入ることができるのでオススメの夜景スポットです‼︎

 市川駅の南口を出てザ・タワーズエストへ。展望デッキまでは3階から45階までエレベーターで上がります。

実際初めて行ったので辿り着けるか不安でしたが、矢印がたくさんあったので迷わず来ることができました。

f:id:k1370yui:20170525201415j:image

エレベーターもガラス張りなので、余計に気持ちが高まりますね‼︎

 

展望施設は2フロアあり、2階は外になってます。

そこから見た景色がこちら。

f:id:k1370yui:20170525201519j:image

めっちゃきれい…千葉県なめてました。(千葉県のかたすみません)

こんなにきれいな施設が無料であったなんて、もっと前から知りたかったです…それに平日だからかもしれませんがとっても空いていました‼︎(カップルはたくさんいました)

これから心が折れそうな時はここにきて癒されます。(夜景が大好きなので…)

 

今日の1人旅はここまで‼︎

千葉ってディズニーランドしかないイメージでしたが(千葉県のかた本当にすみません)、いろいろ調べてまわってみると素晴らしいところだとわかりました。

本当は天気が良ければあの江川海岸に行く予定でしたが、それはまたの機会に。

 

最高の1日になりました、また来ますー(^O^)