次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

また行きたい。〜伊香保編〜

こんにちは、キョウカです。

 

今回は伊香保に行った時のお話。行ったのはちょうど去年の今頃ですね。

 

一泊二日で行ったのですが、ひたすらにのんびりしたのであまり出歩いてません。(おい)

 

昼くらいに着いて、伊香保散策‼︎

f:id:k1370yui:20170606074528j:image

あの有名な石段街へ来ました‼︎365段の階段があり、とりあえずひたすらに上がりました。

f:id:k1370yui:20170606074916j:image

階段の傍にはお店がたくさんあり、やはり湯の花まんじゅうが気になりますよね…‼︎(甘党)

他にもその場で食べられるものがいろいろあるので、食べ歩きに最適ですね(*´-`)

f:id:k1370yui:20170606075136j:image

そして、このように段数が書いてあるので、自分がどれだけ上って来たのかがよくわかります。まだ110段…

途中で食べ歩きしながら必死で上って…一番上に着きました‼︎

f:id:k1370yui:20170606080325j:image

上には神社があるんですね。お参りしておみくじ引いて楽しみました(^O^)

 

そしてまた辛いのは帰りですよね、下りの階段は膝にきます。(BBA)

f:id:k1370yui:20170606081302j:image

しかも結構急なんですよこれが…‼︎

f:id:k1370yui:20170606081346j:image

でも眺めは最高です(^O^)

 

そんなこんなで膝を痛めながらも石段街を満喫しました‼︎のんびりした休日を過ごすには最適な場所ですね、是非行ってほしいと思います。

 

この日は旅館に泊まり、温泉に入って体を癒しました。

 

次の日は、陶芸とピザ作りの体験をしました‼︎

旅行に行って自分で物を作ってお土産にすると、思い出が詰まっていて大切なものになりますよね。

今回来たのは「からっ風焼 陶仙房」です。

f:id:k1370yui:20170606081846j:image

まず陶芸体験。私はお茶碗を作りました。手がベタベタなので写真は撮れませんでしたが、職人さんが細かくコツを教えてくれるので誰でもうまくできると思います(^O^)

色も自分の好きな色を選べるのでお気に入りの色を選びましょう‼︎

焼きあがるのは何日もかかるので、後日郵送になりますが、出来はその時のお楽しみです‼︎

 

陶芸体験が終わったら、次はお昼に食べるピザ作りです(*´-`)

ピザの生地をもらえるので、自分で薄くのばして好きな具材をのせて、これも自分の好きな味のピザを作ることができます‼︎

f:id:k1370yui:20170606082257j:image

好きなだけ具材をのせたら、本格的な窯で焼きます‼︎

f:id:k1370yui:20170606082355j:image

焼き加減はお店の人がしっかり見てタイミングを教えてくれるので、まるこげになることはありません。

f:id:k1370yui:20170606082449j:image

とってもいい出来‼︎美味しかったです(*´-`)

ピザを食べ、のんびりしたところで今回の旅はおしまい。

 

体験は普段あまりしませんが、とっても楽しめました‼︎思い出にもなるし、思い出が詰まった物もできるし、これからも旅行に行ったら体験をしてみようと思いました。

 

今回の旅はのんびりするのが目的で行ったのでいろんなところを回った訳ではありませんが、心も体も癒されました。たまには息抜きも必要ですよね。

 

皆さんも息抜きに伊香保はいかがですか⁇(*´-`)

 

 

(後日談)

陶芸体験で作ったお茶碗が届きました〜

f:id:k1370yui:20170607231354j:image

なかなかの出来‼︎

大事に飾っておきます(^O^)