次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

野老澤行灯廊火

こんにちは、キョウカです。

 

今回は埼玉県所沢市で行われた野老澤行灯廊火に行ってきました(^O^)

夏といったらやっぱりお祭りは欠かせないですよね‼︎

 f:id:k1370yui:20170715233251j:image

所沢元町コミュニティ広場で屋台が出ていたり出し物をやっていたり…とっても小さなお祭りでしたが、とても賑わっていました‼︎

そこでかき氷を食べました〜今年初のかき氷です笑

 

その後に行灯を見に向かいました。

皆さん行灯ってなんて読むかわかりますか⁇

あんどんって読むらしいですよ‼︎私は全く知りませんでした…笑

 

そんな話はともかく、広場から少し奥に進むと神社があり、そこに行灯が置かれていました。

f:id:k1370yui:20170715232532j:image

幻想的でとっても綺麗でした…ひとつひとつに絵が描いてあって、それを見るのもとても楽しかったです。ただ不思議な絵が多かった(人の顔が蟹だったり狐だったり…)ので、どのような意味があるのか知りたいですね。笑

 

今日は久しぶりのお出かけだったので、幸せでした笑

夏にしたいことはまだまだたくさんあるので、今後もいろんな場所に出かけたいと思います(*´꒳`*)