次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

川越散策‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今回は川越を散策してきました‼︎

今回初めて行きましたが、街並みが綺麗ですね。小江戸と言うだけあります‼︎

 

さて、本川越駅に着いたらまず氷川神社に行きました。

ここは風鈴がたくさんあって綺麗な場所ですよね。

f:id:k1370yui:20170803230456j:image

やっぱりカメラを持った人がたくさんいました。私もいいカメラが欲しくなりました…でも私はiPhoneでいかに綺麗に撮るかを考えているのでいいです。笑

f:id:k1370yui:20170803225924j:image

こんな感じで。笑

 

この神社は縁結びの神様がいらっしゃるので、5円玉をお賽銭‼︎

そしておみくじを引きました。

f:id:k1370yui:20170803230346j:image

このタイを釣って、その中におみくじが入っていました‼︎

なんと大吉でしたー(*⁰▿⁰*)

 

こんな写真スポットもありました。

f:id:k1370yui:20170803230521j:image 

ピンクの風鈴もとっても可愛いです(о´∀`о)

 

こんなのもありました。

f:id:k1370yui:20170803231220j:image

穢れをはらってくれるようなので、やってきました。人形を水に流して穢れをはらうみたいです‼︎

f:id:k1370yui:20170803230743j:image

 

氷川神社を満喫したところで、お昼にしました。

氷川神社の隣の建物にむすびcafeというお店があり、そこでお昼を食べました。

f:id:k1370yui:20170803231052j:image

おむすびと縁結びがかかっているんですねーとっても美味しかったです‼︎

 

お腹いっぱいになったところで、川越の街並みを見に行きました。

f:id:k1370yui:20170803232216j:image

お店がたくさんあるんですね、知らなかったです笑

一軒ずつ立ち寄ってみました。食べ物屋さんが多くて、食べ歩きをたくさんしました‼︎

 中でも、はちみつ専門店のソフトクリームがとっても美味しかったです‼︎バニラアイスの中にはちみつが練りこんであるんですねー、ぜひみなさんにも食べて欲しいと思います。(写真は撮り忘れました…)

 

そしてついにあの有名な時の鐘‼︎初めて実物を見ましたー‼︎

f:id:k1370yui:20170803232652j:image

…滞在時間1分。見ただけで終わりました。

 

あと川越で有名なのは駄菓子屋さんですよね‼︎

いざ菓子屋横丁へ‼︎

 

 

……‼︎

 

 

どこも開いてない…‼︎

なんとほとんどの店がお休みでした…(月曜日だったので)

月曜日はお休みだと知らずに来てしまいました。みなさん気をつけてくださいね。

ただ、1番有名なお店はやっていました‼︎よかった‼︎ほんとよかった‼︎

f:id:k1370yui:20170803232905j:image

ここでサイダーを買って休憩。暑い日に飲むサイダーは最高ですね。笑

 

その後は、ガラス体験をしに行きました‼︎

今回はトンボ玉を作りました。初めて作りましたが、とっても楽しかったです。予約なしに飛び入りだったのですが体験させてもらえてとってもありがたかったです‼︎

f:id:k1370yui:20170803233457j:image

 

他にも熊野神社で銭を洗ったり、川越まつり会館に行ったり、岩座というお店でオーラを占ったり…本当にたくさんのことをしました‼︎

 

ちなみに私のオーラは藍色でした。(どうでもいい)

 

そして夕飯は、今日はちょっとしたお祝いだったのでいいところでご飯(о´∀`о)

f:id:k1370yui:20170803234645j:image

 

そのあとは夜の川越をお散歩。

f:id:k1370yui:20170803233854j:image

月曜日なだけあってほとんど人がいませんでした。夜の街並みもとっても雰囲気があってよかったです。

 

今回はこんな感じでした‼︎

1日じゃ回れなかったのでまた行きたいですー‼︎