次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

8/23〜25 磐梯の旅、五色沼ハイキング‼︎

こんにちは、キョウカです。

今回は福島県磐梯に行ってきました(^O^)

1番のお目当は五色沼。天気予報はかなり怪しい…やはり雨女。

さて、23日は夕方に着いたので散策はせず、ホテルで温泉に入ってのんびりしました。泊まったホテルは五色沼のすぐそば。とにかく晴れてくれるのを願う…

活動したのは24日から‼︎天気は雨‼︎笑

この日は会津まで行って鶴ヶ城に行きました。

意外と小さい。笑

でもとっても綺麗‼︎中は資料館みたいになってました。1番上は展望台になっていて眺めがよかったです‼︎(天気は悪い…)

鶴ヶ城を満喫した後は喜多方ラーメンを食べに行きましたー‼︎まぁ喜多方までは行ってませんが笑

喜多方ラーメン来夢へ行って頼んだのがこれ‼︎

とっても美味しかったです‼︎

実は喜多方ラーメンは日本の三大ラーメンなんですよ、そりゃ美味しいわけです。

お腹いっぱいになったところで、次に猪苗代湖へ行きました。

広くて大きい…ゲリラ豪雨が来た時は奥の土地が見えなかったので本当に海のようでした笑

魚もたくさんいて水がとっても綺麗でした‼︎

この日はここまで。

明日は五色沼に行く予定なので晴れることを願う…‼︎

次の日…結局雨でしたー‼︎

午前中は諸橋近代美術館へ行きました。

さすが、やっぱり美術館は外観から美しいです…

ここにくるまでに雨は止みました‼︎よかった‼︎

ここは「ダリの美食学」の展示がしてありました。ダリは時計が溶けている様な絵が有名かと思います。有名な絵の中のものが彫刻になっていたりしてとても綺麗でした。

私が一番気に入ったのは、「薔薇の頭の女」の絵の中にある椅子の彫刻です。笑

これがほしいです。笑

絵や彫刻を見て回った後は、美術館の中にあるカフェで昼食を食べました。

フォカッチャとアイスティーです。とっても美味しかったー‼︎

ダリはヒゲが特徴であるので、グラスにヒゲの柄が付いていました‼︎4種類ほどあるようです。とっても可愛い笑

さて、天気も良くなってきたし五色沼へハイキングに行きました。

だいたい2時間くらいのコースです。雨が降った後だったので、道はかなりぬかるんでいました…行く方は歩きやすい靴をオススメします。

まず見えてくるのは毘沙門沼

エメラルドグリーンでとっても綺麗でした‼︎ボートにも乗ることができるようです。

この沼は五色沼の中で一番大きいです。歩いても歩いても、ずっと毘沙門沼が見えていました笑

しばらく歩いて、次は赤沼

まぁ赤くはないですよね。笑

pHが酸性らしく、錆びてる感じなんでしょうか、周りが茶色に見えます。これが赤沼の由来でしょうか…(調べろ)

次はすぐ近くにあります深泥沼です。

水質の違う水によって色が変わっているようです。かなり緑色でした。

次は弁天沼

ここはかなり青かったです。この沼も大きかったので、青が広がっている景色はとっても美しかったです…。ここには展望台もありました。(かなり低いですが)

次は瑠璃沼

ここは濃い青でした。道沿いではなく、少し奥に進まなければ見えないので少し面倒ですが、ここも綺麗でした。

次は青沼

ここが一番綺麗な沼だと言われています。

本当に青い…沼ってこんな色になるんですね。歩いて疲れた分、とても感動的でした。

最後に柳沼

ここは色的には普通の沼でした。笑

ただ、季節によって紅葉が水に映ってきれいらしいです。夏なのでわかりませんが笑

今回の旅行はこんな感じでした。

雨女を発揮してしまいましたが、磐梯を満喫できたと思います。五色沼も綺麗に見れたし、楽しい旅行でした(^O^)

五色沼、とっても綺麗なのでみなさんも是非行って見てください〜‼︎( *`ω´)