次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

8/28〜30 九州旅行‼︎ハウステンボス行ってきた

こんにちは、キョウカです。

 

今回は九州に旅行に行ってきました(^O^)

行ったのは福岡・長崎です‼︎主に長崎、ハウステンボスで遊びました。

 

28日の朝から出発。福岡空港へ‼︎1時間40分ほどで着きます。

福岡空港に着き博多駅に向かいました。ちょうどお昼時だったので、博多ラーメンを食べに行きました‼︎

今回行ったのは一双というラーメン屋。私が行ったのは本店の方です。混んでいて少し並びました…‼︎

f:id:k1370yui:20170901164527j:image

ノーマルのラーメンを頼み…

f:id:k1370yui:20170901164918j:image

こちらが博多ラーメン‼︎

豚骨に細麺。 豚骨は癖があるかと思っていましたが、もう本当に美味しかったです。豚骨ってこんなに美味しかったっけ⁇笑

 

お腹いっぱいになったところで、次に向かったのは住吉神社

f:id:k1370yui:20170901165202j:image

赤い色が鮮やかで綺麗でした。

中でも1番気になったのはこちら。

f:id:k1370yui:20170901165322j:image

お相撲さんらしいです。2メートルくらいあって存在感がかなりありました笑

手のひらの皺は力という文字になっているんですね。この像に触って力を頂いてきました笑

 

そしてこちら‼︎

f:id:k1370yui:20170901165502j:image

金の小判。龍は金運、鯉は恋愛運を上昇させるということでこれもたくさん触ってきました笑

 

あとはお参りしたりおみくじ引いたりしました(^O^)

 

次に向かったのは楽水園

f:id:k1370yui:20170901165718j:image

住吉神社のすぐ近くにあります。

ここは庭園のような感じ。お抹茶も飲めるようです。

f:id:k1370yui:20170901165820j:image

f:id:k1370yui:20170901165849j:image

池のそばにあるベンチで少し休憩。ここはかなり狭いのですぐ周り終わりました笑

 

f:id:k1370yui:20170901165956j:image

そしてこんな感じで壁に特徴があります。是非注目して見てみてほしいと思います。

 

夕方になり、これから高速バスに乗って長崎へ‼︎

疲れていたので爆睡でした。笑

 

そしてついに長崎駅に到着です。

ホテルにチェックインして、長崎中華街でご飯を食べることにしました(^O^)

f:id:k1370yui:20170901170329j:image

 

中華街ではやっぱり中華料理を食べました笑

お店はたくさんあったので、好きなところを選んで入れますが、どこも夜は8時までのようなよで気をつけなければなりませんね…

 

ご飯を食べた後は、日本三大夜景の1つである稲佐山へ向かいました‼︎

ホテルからバスがでるツアーがあったので、それに申し込みました。レンタカーも考えたのですが、駐車場が意外と混むようなのでバスツアーに。実際駐車場に入れずに待っている車もいたので、やはりバスツアーがオススメですね。

 

f:id:k1370yui:20170901170845j:image

夜景はこんな感じ‼︎最高に綺麗でした‼︎夜景好きな私としてはこの夜景が見られて本当に幸せでした…

長崎の夜景は住宅街の明かりが多いらしく、少し物足りないかもと思っていました…が、全くそんなことはなく本当に綺麗でした。

 

展望台にはハートマークのライトが階段に1つ、床に1つあるようなので必死に探しました。(ツアーで時間が決まっていたので笑)

そしてなんとか見つけることに成功‼︎

f:id:k1370yui:20170901171238j:image

f:id:k1370yui:20170901171300j:image

みなさんも頑張って探してみてください笑

 

この日はここまで‼︎

明日は1日使ってハウステンボスを満喫する予定。晴れてくれー‼︎

 

次の日、29日…晴れ‼︎やった‼︎むしろ暑すぎる‼︎笑

いざハウステンボス‼︎

長崎駅からハウステンボス駅へ。快速だと1時間半くらいで着きます。

f:id:k1370yui:20170901213940j:image

駅からホテルオークラが見えます。この建物を見るとハウステンボスに来たなって感じですね。笑

 

一度もハウステンボスに行ったことない私としては、ただ外国の街並みを見て楽しむだけのところだと思っているのですが実際はどうなのでしょうか…(ごめんなさい)

 

f:id:k1370yui:20170901214445j:image

ハウステンボスに入りました‼︎やっぱり景色が綺麗です。風車とか本当に雰囲気ありますよね‼︎気持ちが高まります笑

 

ここからはダイジェスト〜☆

 

テディベア博物館‼︎

f:id:k1370yui:20170901214950j:image

 

 フラワーロード‼︎

f:id:k1370yui:20170901215347j:image

 

ロボット博物館‼︎

f:id:k1370yui:20170901215445j:image

 

アンブレラストリート‼︎

f:id:k1370yui:20170901215519j:image

 

ショコラ伯爵の館‼︎

f:id:k1370yui:20170901215628j:image

 これは夢の蛇口ですよね…‼︎蛇口をひねるとチョコレートが…‼︎これ本当にやりたかった‼︎笑

 

展望台‼︎

f:id:k1370yui:20170901215948j:image

昼間バージョン。昼間見ても街並みが綺麗なのでとっても楽しめます〜‼︎ただちょっと狭いです笑

 

佐世保バーガー‼︎

f:id:k1370yui:20170901220159j:image

佐世保の方に来たら食べるしかないですよね笑

 

そんなこんなで夜になってきました。

夜のライトアップに期待してたのでワクワクです‼︎

 

そしてライトアップされたアムステルダム広場‼︎

f:id:k1370yui:20170901220340j:image

やっぱりめっちゃきれい‼︎夜になったらここに絶対行ってみてほしいです。

 

展望台‼︎

f:id:k1370yui:20170901220829j:image

夜バージョン。ハウステンボスの夜景もとっても綺麗でした。カラフルですね、稲佐山とはやっぱり違いました。

 

そんなこんなで1日が終わりました。アトラクションもたくさんあって、本当に1日満喫できました。行けなかったエリアもあるのでまた行きたいです‼︎(^O^)

 

次の日、30日は長崎市内をまわりました‼︎

f:id:k1370yui:20170901223742j:image

こちらの地図を参考に、青と赤をどっちも歩きました(^O^)

まずはオランダ坂‼︎

f:id:k1370yui:20170901222347j:image

外国人(オランダさん)が通った坂はオランダ坂らしいです笑

 

グラバースカイロード‼︎

f:id:k1370yui:20170901222721j:image

エレベーターなんですが、これが斜めに上っていくんですね…‼︎おもしろい‼︎

 

そしてグラバー園‼︎

f:id:k1370yui:20170901223117j:image

あの有名なグラバー園をこの目で見ることができましたー‼︎

たくさんの洋館があって、どこも綺麗でした‼︎

そこにあるカフェでカステラを食べました‼︎やっぱり長崎ではカステラですよね。

f:id:k1370yui:20170901223316j:image

最高においしかったです‼︎

f:id:k1370yui:20170901223407j:image

中もおしゃれでした‼︎

 

 今回の旅行はここまで‼︎普段行く旅行よりも濃い日々を過ごすことができたと思います。

長崎は見るところがたくさんあり、またきたいと思いました‼︎

次は軍艦島に行きたいです笑

 

おまけ、長崎のハート♡

f:id:k1370yui:20170901224239j:image