次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

下町の街並み 谷中ぎんざ

こんにちは、キョウカです。

 

今回は日暮里の谷中ぎんざに行ってきました‼︎

 f:id:k1370yui:20170925230112j:image

 

今日は食べ歩きー(^O^)

まぁ谷中ぎんざはそんなに広くないのでお昼集合にしました。

 

お昼はラーメン‼︎麺や葵に行ってきました‼︎

入り口がかなりわかりにくいです笑

f:id:k1370yui:20170925230437j:image

私は濃厚中華そばを食べましたー‼︎(850円)

本当に濃厚‼︎まずは普通に食べて…半分まできたら鰹節をスープに溶かしていただきました‼︎とっても美味しかったです(^O^)

 

せっかく来たのであの有名なひみつ堂のかき氷が食べたいですよね‼︎

ひみつ堂は整理券制で、指定された時間にならないと並ばないんですね〜とりあえず整理券を貰いに行きました。

13時くらいに貰いに行きましたが、整理券の時間は15:30〜15:45でした。ちょうどおやつの時間ですね‼︎(食べ歩くけど)

 

さて、時間になるまで散歩しながら食べ歩きー‼︎

まずはこちら、やなかしっぽや

f:id:k1370yui:20170927233540j:image

 猫のしっぽをモチーフにしたドーナツです(^O^)

もう可愛すぎますね。笑

いろんな種類があってとっても迷いましたが、私は塩キャラメル味にしました。一本130円と安い…‼︎とっても美味しかったです‼︎

 

そして次はこちら、肉のすずき

f:id:k1370yui:20170928194554j:image

メンチカツです(^O^)

こういうお店で食べるメンチカツはジューシーで最高です‼︎コロッケもジャガイモの味がしっかりしててとっても美味しかったです‼︎

 

食べ物ではないのですが、ここのお店が気になりました。

ランプ作りが体験できるそうです‼︎お洒落なランプを作ってみたいですねー‼︎

でも今日は食べ歩きで来てるので体験はまたの機会に。

f:id:k1370yui:20170927234201j:image

 

さすがにお腹が苦しくなってきました。(早い。)

なので、根津神社までお散歩することにしました‼︎

 

途中、九州堂というお店がありました。

そこで見つけたのは、かぼすソフト…‼︎

かぼすってソフトクリームになるんですね笑

どうしても気になって食べてみました‼︎

味は……みなさんも是非食べてみてください笑(普通においしいですよ)

 

 

そして着きました根津神社‼︎意外としっかりしてる。(失礼)

f:id:k1370yui:20170927234143j:image

 中に入ると鳥居がたくさん並んでいました‼︎

 f:id:k1370yui:20170927234730j:image

とっても綺麗ですね…舐めてました笑(すみません)

 

お参りをして、ひみつ堂に並ぶ時間が迫っていたので戻りました。

f:id:k1370yui:20170927235330j:image

並び始めたのはちょうど15:30です。いつ食べられるのでしょうか笑

とりあえず写真を撮って暇つぶし。

f:id:k1370yui:20170927235503j:image

ポスト。氷蜜でひみつなんですね〜‼︎

 

 f:id:k1370yui:20170927235519j:image

左上の鳥がポイントです。笑

 

f:id:k1370yui:20170927235532j:image

暖簾‼︎たいぶ年季が入ってます笑

もうすぐ店の中…‼︎

 

意外と30分くらいで店の中に入れました(^O^)

今回頼んだのはひみつのいちごミルク‼︎(1000円)

どんなのがくるのかなー…

 

 

 

 

f:id:k1370yui:20170927235938j:image

…でっか‼︎‼︎‼︎ソースおぼんに垂れてるし笑

見た目から圧倒されました。味は…⁇

 

 

…うっま‼︎ふわふわ‼︎

 

 

今まで有名なカキ氷は食べたことがなかったのでかなりの衝撃でした笑

美味しくてどんどん食べ進めていきますが、さすがに溶けてきますよね。でもその溶けたのをストローで飲むんですねー‼︎完全にいちごオレでした笑

 

美味しくてあっという間に食べちゃいました(^O^)

 

今日はここまでー‼︎

まぁ正直あんまり食べ歩いていませんが…満喫できたので良しとします笑(おい。)

次はランプ作りに行きますよー‼︎(^O^)