次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

紅葉の秋‼︎ 新宿御苑に行ってきた

こんにちは、キョウカです。

 

今日は新宿散策‼︎

11月にもなりましたし新宿御苑にいって紅葉を見てきました‼︎

 

11時くらいに着いて、まずお昼‼︎

魂心家でラーメンを食べました。

f:id:k1370yui:20171104104244j:image

家系味噌ラーメンです‼︎(680円)

家系ラーメンは豚骨醤油の味付けが主だと思うんですけど、ここでは味噌ラーメンが期間限定でやってるんです‼︎(期間は結構長いです)

とっても濃いのでこってりラーメンが好きな方はぜひ行ってみてほしいです。

 

さて、お腹一杯になったので新宿御苑に向かいました。

 

f:id:k1370yui:20171104110210j:image

 

祝日だったので新宿御苑は結構人がいました。

でも中がとっても広いので混んでるって感じではなかったです。

入園料は200円。安い‼︎

 

f:id:k1370yui:20171104110226j:image

気温20度、なんというお散歩日和…もう最高です。

 

まずは日本庭園に向かいました。

f:id:k1370yui:20171104110331j:image

そこで抹茶ラテとヨモギ団子を頼みました‼︎

やっぱり甘いものは欲しくなりますよね‼︎

抹茶ラテがとっても甘くて濃くて美味しかったです(^O^)

f:id:k1370yui:20171104110345j:image

 

ちょっとのんびりした後は、日本庭園を回っりました。

f:id:k1370yui:20171104110437j:image

後ろに写るビルで、やっぱり都会にいるんだなって思います笑

 

その後はバラ園に行きました。

この時期でも咲いているバラがあるんですね‼︎

f:id:k1370yui:20171104110409j:image

 

そのバラ園の近くに並木道があって、そこの紅葉がとっても綺麗でした(*⁰▿⁰*)

f:id:k1370yui:20171104110548j:image

 

新宿御苑をだいたい一周して、16時で閉園なので、次の場所に向かうことにしました。

 

ちょっと早い時間ですが、都庁の夜景を見に行きました‼︎

 

しかし、いざ行ってみると展望台まで1時間待ち…今日は祝日ですもんね、断念しました…

都庁は無料だし、休みの日はみんな行くみたいです。

平日の方がビルの明かりもついていて綺麗だし空いているので、また平日に行くことにします‼︎

 

今日はこんな感じでした‼︎(*⁰▿⁰*)

久しぶりのお出かけはのんびりお散歩で気分がリフレッシュできました。

11/17から明治神宮外苑でイチョウ祭りがやるようなので、また新宿来ます‼︎次は都庁リベンジするぞ‼︎(^O^)