次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

2018/1/1 初日の出‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今回は初日の出を見に行ったお話をします。

 

今年の初日の出は埼玉県飯能市天覧山から見ることにしました‼︎

去年の初日の出は茨城県大洗海岸から。片道5時間くらいかかったのでもっと近場にしました。

 

出発は午前4時。車を使いました。

とにかく眠すぎました…

でも気分はウキウキなのでテンションは高かったです。この日はしっかり晴れてたので絶対綺麗に見える‼︎

 

駐車場は飯能市民会館(中央公園)の駐車場を利用しました。ここから山に登るんですね。

到着して外に出ました。寒すぎました。防寒はしっかりしないといけませんね。

 

まぁとにかく山へ登り始めました。道は結構暗いので気をつけなければいけません…しかもやっぱ山ですね、坂が辛い‼︎めっちゃ急‼︎

 

必死で登り終え、頂上に到着‼︎夜景きれい‼︎

f:id:k1370yui:20180104225155j:image

午前6時前に着きました。登るのに30分くらいかかってますね←

でもまだこの時間は空いてました。6時を過ぎた頃からどんどん人は増えましたね。

 

寒かったですけど、必死で待ちました。

だんだん空が明るくなってきて…

f:id:k1370yui:20180104225322j:image

 

ついに太陽が出てきました…‼︎

f:id:k1370yui:20180104225400j:image

 

ちょっと見えた途端みんな騒ぎ始めました。

なのでボーッとしてても気づけていいですね笑

 

f:id:k1370yui:20180104225502j:image

 

太陽がしっかり顔を出すと一気に明るくなります。

今年も初日の出が見られてよかったです( ^ω^ )

 

今年もよろしくお願いします‼︎