次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

富士芝桜まつり‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今日は山梨県で行われている「富士芝桜まつり」に行ってきました‼︎

 

国道139号を通っていったのですが、さすがはゴールデンウイーク…渋滞がひどかったです。

家族で行ったのですが、全く車が進まない事実に誰も会話しなくなりました。

途中で牛さんがたくさんいて、その時だけはみんな騒ぎました(臭かったので)。

 

f:id:k1370yui:20170504171922j:image

 

渋滞にはのみこまれましたが無事に道の駅まで着きました。

 臨時駐車場が道の駅朝霧高山のところにあり、そこからシャトルバスが出ています。シャトルバスは臨時駐車場に車を止めた人じゃないとチケットがもらえないので気をつけてください。

しかも今日は14:30で駐車場に車を入れるのを中止したのでそこも注意した方がいいと思います。

 

シャトルバスに乗っていざ富士芝桜まつりへ‼︎

しかしここも渋滞で1時間かかりました…

 

そしてついに到着‼︎

 

f:id:k1370yui:20170504171754j:image

 

芝桜とっても綺麗‼︎

写真スポットはいくつかあったので、とりあえず展望台を目指すことに。

 

f:id:k1370yui:20170504172326j:image

 

これが展望台です。橋ですね。

展望台に上るのにもそこそこ並んでました。

10分ほど並んでやっと上れました‼︎

 

f:id:k1370yui:20170504172528j:image

 

めっちゃ綺麗‼︎鮮やかなピンク‼︎

今日は富士山がしっかり顔を出してくれました、嬉しい…‼︎

芝桜と富士山のコラボ、やっと見られました(^O^)

 

その後は売店で桜餅味のソフトクリームを食べながら散歩しました。 

ダイヤモンド富士模様の芝桜とかミニ芝桜富士とかとってもかわいかったです‼︎

 

帰りのシャトルバスは16:30が最終だったので長くはいられませんでしたが、富士山も見えたしとっても満足しました‼︎

 

道の駅まで帰ってきて、富士正酒造によりました。

日本酒の試飲ができたので、「げんこつ」と「ひや」をいただきました。

げんこつ…辛口でさっぱり。とっても飲みやすい‼︎でもちょっと物足りないと感じる人もいるかも⁇

ひや…20度あるので喉がやける‼︎これもちょっと辛め。私は辛口好きなのでとってもおいしかった‼︎氷を入れて日本酒ロックで飲むと良い‼︎

悩んだ末、私は「ひや」を買いました‼︎

 

そしたら店の中に猫が入ってきて私の足元に…‼︎

店の看板猫のふじおくんです(^O^)

 

f:id:k1370yui:20170504173419j:image

 

めっちゃかわいい…‼︎ふじおくんに会えた…‼︎

ふじおくんは女の人が好きらしいです。(女でよかった)

モフモフして帰りました。

 

芝桜はこの時期なので、ゴールデンウイークはとっても混みます…朝の6時から開園してるので、朝を狙うのが一番いいでしょう。(早起きは大変ですが…)

 

皆さんも是非行ってみてください(^O^)