次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

感動しにいこう‼︎行かなきゃ人生損する兵庫の観光地5ヶ所

こんにちは、キョウカです。

 

今回は兵庫県の観光地をまとめました‼︎(ただ私が行きたい)

 

有馬温泉

f:id:k1370yui:20170524003405j:image

日本三大名泉の1つ。有馬温泉は様々な効能がある温泉があることで有名です‼︎

有馬温泉は四季でそれぞれ楽しむことができ、春は桜、夏は沙羅双樹の花、秋は紅葉を見ながらお茶会、新年を迎えたら有馬温泉入初式。いつ行くか迷ってしまいますね‼︎

 

姫路城

 f:id:k1370yui:20170524003414j:image

世界文化遺産の1つ。

なんといってもこの白さ…‼︎白鷺城と呼ばれるだけあって真っ白ですよね、この美しい白さはこの目で見てみたいものです。

またまわりには桜の木がたくさんあり、春は桜と姫路城の美しさを同時に楽しむことができるでしょう。

 

竹田城

 f:id:k1370yui:20170524003500j:image

ここは天空の城や日本のマチュピチュとして有名ですよね。

竹田城跡までは竹田駅からバスで20分のところにある乗降場所から徒歩で20分です。

竹田城跡に行ってみるのもよいですが、やっぱり霧につつまれている風景がみてみたいものです。雲の中に浮かぶ竹田城跡をみたいのなら立雲峡からみることをおすすめします。霧は秋に出やすいようです‼︎しかし、霧は明け方がもっとも出やすいようなのでかなり早起きしないといけないですね…‼︎

 

六甲山

f:id:k1370yui:20170524003813j:image

ここは日本三大夜景の1つ。

六甲駅からバスに乗り、六甲ケーブル下駅からケーブルで山頂に登ることができます。アクセスも悪くないので、この夜景は見てみたいと思いました。

また、有馬温泉駅からロープウェイが出ているようなので、有馬温泉に泊まって六甲山に夜景を見に行くのがいいと思います‼︎ただ最終の時刻が土曜日は20:30くらいですが他は17:10くらいなので、時間には気をつけなければなりません。

 

明石海峡大橋

f:id:k1370yui:20170617010835j:image

世界最大の吊り橋として知られていますよね。車で通過するとその眺めが絶景でとても綺麗らしいです…‼︎橋自体を眺めるのもいいですよね。是非とも行ってみたいです。 

 

 兵庫県はこれらのような絶景スポットに行きたいなとずっと思っています…‼︎

 皆さんも兵庫の絶景を見に行ってみてはいかがですか(*´-`)