次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

8/9〜10 伊豆大島へ‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今回は伊豆大島に行きました‼︎

 

朝から出発‼︎竹芝から高速ジェット船に乗って1時間45分‼︎前日まで台風の影響がありましたが、この日は天気も回復‼︎とてもいい天気でした(^O^)

f:id:k1370yui:20170813161133j:image

 

1時間45分後〜 

f:id:k1370yui:20170813161418j:image

 海が青くてとっても綺麗ー‼︎そして暑いー‼︎

港が2つありますが、ここは元町港。ここのバス停の近くにオシャレなお店があったので少し休憩。

f:id:k1370yui:20170813161736j:image

これはとっても迷う…‼︎

その中で選んだのはチョコジェラートシェイク‼︎

f:id:k1370yui:20170813161719j:image

冷たくて甘くてとっても美味しい(о´∀`о)

 

そしてこの日は三原山に向かいました‼︎

ただ元町港からはバスが出ていないので、岡田港までバス、そこからさらに三原山までバス笑

 

とりあえず岡田港でお昼を食べました。伊豆大島は明日葉が有名みたいですね。なので明日葉蕎麦をいただきました‼︎

f:id:k1370yui:20170813162313j:image

 

その後は三原山へ‼︎

バスでひたすら上に上がっていきました。

三原山の眺めがすごい‼︎とっても綺麗‼︎いい天気で本当に良かったー‼︎

f:id:k1370yui:20170813162150j:image

 

ここからは歩きで頂上まで…

頂上はあそこ。めちゃくちゃ遠い。笑

f:id:k1370yui:20170813162742p:image

 

とにかくひたすら歩き続けました。

晴れなのはいいけど、とにかく暑い…道は舗装されてるから歩きやすいのですが、坂がなかなかきつい。無心で頂上を目指しました笑

 

f:id:k1370yui:20170813162947j:image

途中には三原神社があり、これまた絶景。

 

そしてまた歩き続けて…やっと頂上‼︎

f:id:k1370yui:20170813163051j:image

本当に絶景…なかなか見られない景色ですよね。空の青と山の緑のコントラストが最高でした。相変わらず暑いですけどね笑 でも、ここは湿気があまりなく風がとても気持ちよかったです。

 

帰りに火山口までいきました。

f:id:k1370yui:20170813163338j:image

こんな近くまで来られるんですね。とても深くて、下まで見えないくらいでした。

 

帰りは下りなのでサクサク戻れました笑

 

その日は早めにホテルに戻り、温泉に浸かってのんびりしました。ご飯も新鮮なお魚など食べることができてとても美味しかったです(о´∀`о)

 

夜に外にでて、近くの砂浜まで行って星を見にいきました。

f:id:k1370yui:20170813163904j:image

写真ではうまく伝わりませんが、星がとってもよく見えました。砂浜なので明かりも少なく、本当に見やすかったです。島でこそ見られる星空だと思います。

 

そしてホテルに帰って今日は休みました。

 

次の日〜

昨日は山だったので今日は海へ‼︎

f:id:k1370yui:20170813164517j:image

昨日ほど晴れてはいませんでしたが、日が強くなさすぎずちょうどいい海日和でした(^O^)

 

砂浜が黒いんですね、やっぱり火山の近くにあるせいでしょうか。

海に入っても岩があって…気をつけなければいけませんね笑

 

海で遊んだあと、岩場で蟹や魚を見ました。ヤドカリもたくさんいました‼︎

f:id:k1370yui:20170813164839j:image

シーグラスや貝を探したりして遊びました。

f:id:k1370yui:20170813165023j:image

今流行りのフォトジェニックな写真笑

 

海でたっぷり遊んだあとは、水着のまま入ることができる温泉に向かいました。ここで体を流せるので便利ですよね。

 

そして竹芝に戻りました。

 

1泊2日の旅、山と海どちらも堪能できて夏を満喫できました‼︎

本当に楽しかったです(*゚∀゚*)

皆さんも是非、夏を満喫してください(^O^)