次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

また行きたい。〜横浜編〜

こんにちは、キョウカです。

 

今回は神奈川県の「横浜」に行った時のお話。

行ったのは去年のちょうど今頃です。

 

10時くらいに中華街に到着し、さっそく食べ歩き‼︎

中華街に来たらとにかくまず小籠包は食べないとという使命感は誰もが感じますよね。(?) 肉汁が溢れでてくるところを想像しただけで涎が溢れでてきます。

というわけで最初は小籠包を食べました(やけどは必至)。その他にも肉まん、ごまだんご、餃子、ワンタン…いろいろ食べました。しかし食べるのに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れてしまっていました。

唯一撮っていたのがこの杏仁ソフト。

 

f:id:k1370yui:20170509083554j:image

 

なんだこれは?

写真の構成も何がメインかわからないレベルだしこの一枚しかないのも謎です。

 

写真の話は置いておいて。

全てをおいしくいただき、お腹もいっぱいになったところで次の場所へ。

 

次に行ったのは山下公園

この時期は花がたくさん咲いていてとってもきれいです。

 

 f:id:k1370yui:20170509084053j:image

 

山下公園には、日本便船氷川丸があり中に入ることができます(有料ですが)。

今回は船の中まで入ることにしました。

 

f:id:k1370yui:20170509084240j:image

 

中は思ったよりもおしゃれだったので、貴族ごっこをし写真をたくさん撮って遊びました。

そして上の方まで登るととっても見晴らしがいいです。タイタニックの真似をすると良いでしょう(私は絶対しません)。

 

f:id:k1370yui:20170509084440j:image

 

船を満喫したところで次は赤レンガ倉庫に行きました。

この時は、フリューリングスファストがやっていました。ドイツで行われている春祭りのことのようです。赤レンガ倉庫では毎回違ったいろいろなお祭りがやっているのでそこも魅力的ですよね。

 

f:id:k1370yui:20170509084933j:image

 

相変わらず人はとっても多かったです。

 

f:id:k1370yui:20170509085008j:image

 

屋台で飲み物などを買い、ちょっと休憩。

その後は赤レンガ倉庫の中を見て回りました。おしゃれなお店がたくさんあり、ちょうど母の日も近かったのでプレゼントを買いました。

 

赤レンガ倉庫の散策も終わったところで次はワールドポーターズに向かい、そこで夕飯を食べました。

 

ワールドポーターズの屋上に行くと夜景がとっても綺麗なんですよね、おすすめです‼︎

 

f:id:k1370yui:20170509085342j:image

 

目の前にコスモワールドがあるので、観覧車がとっても綺麗です。人もほとんどいないので良いスポットだと思います(いちゃいちゃしてるカップルはよくいます)。

 

せっかくなのでコスモワールドにも行き、観覧車に乗りました。

 

f:id:k1370yui:20170509085517j:image

 

観覧車から眺める横浜の夜景も最高ですね。

 

でも夜景を見るならおすすめなのが大さん橋です。

 

f:id:k1370yui:20170509085728j:image

 

大さん橋まで移動してきました。

観覧車とビルが見渡せて、とても綺麗です。ここも人が少なめなので最高のスポットだと思います(いちゃいちゃしてるカップルはよくいます)。

 

今回はここまでです。

夜景が好きなので夜は夜景メインで動きました。横浜の夜景はとっても綺麗ですからね‼︎

行ったところは結構有名な場所ではありますが、人が少ないのがいいですね。

 

皆さんも横浜で休日を過ごしてみてはいかがですか(^O^)