次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

日本のウユニ塩湖‼︎ 江川海岸へ。

こんにちは、キョウカです。

 

今回は千葉県の江川海岸に行きました‼︎

ここは日本のウユニ塩湖と呼ばれていて、海に浮かぶ電柱が水面に映る景色が見られます。

 

今日は急遽行くことになって、満潮と干潮を調べずに行ったので着いた時は干潮MAXでした笑

f:id:k1370yui:20170813171526j:image

干潮でも水面にしっかり電柱が写っています‼︎

昔は電柱の近くまで行けたらしいですが、今は立ち入り禁止になっています。残念…

 

見たいのは電柱が海に浮かんでいる景色なので、また満潮の時に来ることにしました。

 

とりあえずお昼を食べることにしました!

行ったのはスーパー回転寿司やまと‼︎

ちょっといいところの回転寿司。ネタが厚くて食べ応えがあり、脂も乗っていてとっても美味しい…‼︎

まぁ私は普段回転寿司行かないのでくらべられないのですが笑 とにかく美味しかったです。

f:id:k1370yui:20170813172055j:image

カニ汁も最高でした(^O^)

これはマグロの食べ比べです。マグロ大好きなのでどの部位も美味しくて幸せでした…‼︎

f:id:k1370yui:20170813172224j:image

これは炙りの食べ比べ。めちゃくちゃ美味しい…

是非行ってみてください‼︎

 

満潮まで時間を潰し、もう一度江川海岸へ‼︎

f:id:k1370yui:20170813172509j:image

これは綺麗…‼︎

でも、満潮MAXだったのでもう少し水が少ない時に来た方がちゃんと水面に映ったかなと思いました。

 

そして日が沈むまで待ってみました。

f:id:k1370yui:20170813172729j:image

奥に工場夜景が見えます。

工場夜景をバックに見る電柱もとっても綺麗です。

 

ここは夜景スポットでもあり、いつ行っても綺麗な景色が見られるので皆さんも近くに行った際には寄ってみてほしいと思います(*゚∀゚*)