次はどこ行く?

出かけた先の紹介をします!主に関東をうろうろします。

池袋の涼しい過ごし方‼︎

こんにちは、キョウカです。

 

今回は池袋に行きましたー‼︎

最近は本当に梅雨あけてないの⁇って思うくらいの暑さ…もう夏ですね。

そんな暑い夏だけど涼しく過ごしたい…‼︎と思って屋内で遊びました笑(もう若くないので…)

 

昼に池袋に着き、まずはお昼‼︎

今日行ったのはA PIZZA

f:id:k1370yui:20170717233321j:image

ちょっと入り組んだところにありますが、とっても美味しいピザ屋さん。パスタもありますよ(^O^)

今日頼んだのはこれ‼︎

f:id:k1370yui:20170717233437j:image

じゃがマヨトマトソースのドリンクセット(500円+280円)

生地はフワフワでボリュームがあり、手頃な値段で食べられます‼︎2,4,6,8カットと好きなサイズに切ってもらえるので自分の食べやすい大きさで注文することができます。

ピザの種類もたくさんあって本当に迷いました…笑 他の味も食べてみたいので絶対また行きます‼︎

 

さて、食べたあとはサンシャイン60展望台に向かいました。

f:id:k1370yui:20170717234343j:image

昼間でも綺麗ですね…

今展望台で謎解きのイベントがやっていたので参加してきました‼︎

f:id:k1370yui:20170717234223j:image

これがまたなかなか凝っていて、解き終わるのに3,4時間かかりました…笑 でも謎解きはとっても好きなので楽しめました(^O^)

 

他にもVRのアトラクションなど、様々なものがあり、外を眺めるだけでなく楽しめるのがとてもよかったです。

周りが鏡の空間に映像が映されるのもとっても綺麗でした。

f:id:k1370yui:20170717234639j:image

覗くと万華鏡のように綺麗な模様が見られる穴も…‼︎

f:id:k1370yui:20170717234750j:image

 

夕方まで遊んで、次に映画を見に行きました‼︎

見たのは最近公開されたパイレーツオブカリビアン‼︎2時間半とちょっと長かったですが、飽きる暇もなくずっとハラハラしていました。とってもおもしろかったです‼︎やっぱりジャックはイケメンですね笑 また感動できるシーンもあり、めっちゃ泣きました…隣の人が。

 

映画の後はまたサンシャイン60展望台に戻って今度は夜景をみに行きました笑

昼間の仕事景色も見晴らしが良くていいですが、やっぱり展望台では夜景が見たいですよね。

f:id:k1370yui:20170717235107j:image

次の日が平日ということもあると思いますが、とっても空いていました。おかげで夜景を満喫できました…最高です。

 

さて夕飯ですが、サンシャインの近くに姫路名物であるどら焼きが食べられるお店喃風があります。どら焼きとは、お好み焼きのようなものをダシに浸して食べるものですが、これがとっても美味しいんです…

f:id:k1370yui:20170717235555j:image

まぁ見た目は置いておいて…食べれば感動すること間違いなし‼︎ぜひ行ってみてほしいと思います。(お好み焼きの店なので匂いはばっちり付きます☆)

 

今日はこんな感じでした。

晴れた夏の日は外に出たい人がたくさんだと思いますが、たまには屋内でやってるイベントに参加して涼みながら楽しむのもとってもいいと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください(^O^)